雪面の飛び魚

雪面の飛び魚

 



 
 

植木屋さん2009

今年も植木の剪定の季節がやってまいりました。

きょねんもBlogにUPしたと思いますが、あれから、もう1年経ったんですね。
月日が流れるのは早いモノです。

いつもは5月か6月に剪定しているのですが、ことしは7月まで放置していたら、
すごいことになってしまいました。

090707.jpg

なんか、凶暴な生き物みたいです。 近くに寄ったら噛み付つかれそう。
これは早いトコ、おとなしくさせなければいけません!!

09070702.jpg

ハイ、おとなしくなりました。

どこから手をつけたらよいかわからない状態でしたが、
チョキチョキしているうちに、なんとかなっちゃうモノですね。

サッパリすると、植木が愛らしく思えてくるから不思議です。
僕的には、手前から5コ目の植木が上手に出来たと思います(笑)


気分が乗ってきたので、駐車場の植木の剪定もすることにしました。

09070703.jpg

おっと! こちらも手強そうです。
ツタとか樹に巻きついちゃって、ちょっとしたジャングル状態です。
ちょっと嫌ですが、やるしかありません。

ワッサワッサ、ジョキジョキ、バキバキ、バサバサ・・・

09070704.jpg

塀によじ登ったり、ハシゴから落ちそうになったりして、
なんとかスッキリさせることができました。

60リットルの袋、6袋分の草を刈りました。

あ~、今夜はビールが旨いだろうなぁ~
体中、青くさいのがちょっと気になりますが(笑)
 
 

アルファロメオ チャレンジ

アルファ乗りなら血が騒ぐレース 「アルファロメオ チャレンジ」
元世界GPライダー宇川徹さんの参戦で、さらに盛り上がっているようです。







参加者のみなさん、アットホームな雰囲気でレースを楽しんでいるようですね♪

宇川さんの 「いや~もう面白いっすね、やっぱレースはやめられないっす」
のコメントからも、このレースの楽しさが伝わってきます。

それにしても宇川さん、145で速いとうのがカッコよすぎます。
145のポテンシャルの高さにも驚きましたが、155や156よりも速いのは、
やはり宇川さんだからですよね。

やはり世界を舞台に戦ってきた人は違います。

こんど筑波でレースが開催されることがあったら観戦に行って、
宇川さんの走りを生で見てみたいと思います。
 
 

YouTubu動画の貼り付け

あれ?
YouTubuの動画ってどうやってアップするんでしたっけ?

なんどもやってるのに忘れてしまったw
いままで簡単にアップできたような気がするけど・・・?

YouTubuじゃなくて、
FC2動画投稿ツールを使えってことなのかしらん?
 
 

サバイバル林道ツーリング

きのうは福島県に林道ツーリングに行ってきました。

参加台数10台
七ヶ岳林道 ⇒ 田代山林道(往復) ⇒ 安ヶ森林道 を走る林道三昧ツーリング♪
・・・の予定だったのですが、ハプニングが多発!

はたして最後まで生き残れるのは、誰!?

10:00龍王峡集合
ここでまず、プチハプニングが発生。
参加者の一人が30分の遅刻です (怒)
茨城から来てくれたそうなので、30分くらいは仕方ないのかなぁ?
できれば時間厳守でお願いします。

移動開始。
久しぶりに晴れた休日だけあって、レジャーを楽しむバイクや車の数が多いです。
サイドカーが多かったのも驚いたなぁ。

途中、道の駅田島で休憩などして、1本目の七ヶ岳林道に到着です。
各々自分のペースで走るフリー走行ということで出発。

走りはじめて5分後、最初の犠牲者が・・・。
ゆるい左コーナーでKDXが転倒。

聞けば、林道を走るのは今回が初めてとのこと。
砂利が深くて滑り安い路面でしたでしたからねぇ。

幸いケガはないようでしたので、ホッと一安心。

その後、頂上付近で昼食を食べることになったところで、次のハプニング。
参加者4名がお弁当を持ってきていないとのこと。
イベント説明に弁当持参って書いてあったでしょうに!!!(怒)

4名は先に下山して、あとで合流することになりました。

昼食後、まったり食休み。
コーナーでの加重のかけかたなどを教えてもらいました。

さっそく教えてもらったことを練習してみましたが中々上手くいきません。
何かコツがつかめれば上達するような気がしますがムズカシイです。

林道の出口に到着すると参加者の1台がパンクの修理中でした。

前輪を外して、タイヤをレバーでホイルから外して、中のチューブを引っ張り出して、
新しいチューブに交換して、タイヤをホイルにはめて、ポンプで空気を入れて、
フロントフォークにタイヤを装着。

この間、15分くらいだったでしょうか? 早いなー。 スゴイなー。 尊敬しちゃうなー。

自分はぜったい交換できないと思う。

piro.jpg

表彰台でトロフィー(タイヤ)を掲げ、メダル(チューブ)を首に・・・(笑)
ネタの提供ありがとうございました♪

しかしこのとき、ハプニングはまだ残っていたのです。
遅刻した茨城の彼が、待てど暮らせど来ないのです。

何かあったのでは? 不安がよぎります。

さっそく捜索部隊出動です! 僕も捜索に出ることにしました。

しかし、気持ちはあせっていても、下手ッぴ~な僕は、皆のペースについていけません。
ヨタヨタ~、フラフラ~、と先を急ぎます。

無我夢中で走っているうちに、さっき昼食を食べたところまで戻ってしまいました。
あれ? おかしいぞ?? 皆はどこにいった?

急いで林道の出口まで戻りますが、今度は待機している(ハズ)のメンバーもいません。
なぬ? なんでだ??

そこで主催者に電話してみると、僕が亀さん走行している間に、皆さんは本線を離れ、
林道の枝道の捜索にあたっていたようです。
茨城の彼はミスコースしただけで無事とのこと。 安心しました。

分岐のところで待っているとのことだったので、再度、林道に突入です。
亀さん走行で先を急ぎますが、進んでも、進んでも、皆の姿はありません。

おかしいな~、と思ってる間に、また昼食を食べたところまで戻っちゃいました。
あれれのれ~???

また来た道を戻ります。 本日3本目の下りでございます。
3本も走ると林道走行にも慣れてきて、中々いいペースで走れるようになってきました♪

調子よく走っていると、別のツーリンググループとすれ違いました。
滑るダートを走っているとは思えないスピードの鬼走り集団です。

速いなー。 スゴイなー。 尊敬しちゃうなー。

僕の走りは、やはり、ヨタヨタ~、フラフラ~、なんだと思いました。

結局、七ヶ岳林道で皆と再開することはできませんでした。
田代山林道に直接向かおうとも思ったのですが、またすれ違っても困るし、
時間も遅くなってしまうので、先に帰ることにしました。

これって僕が迷子なったってことになっちゃうのかなぁ?
ネタ提供者? 自覚はないんですけどね(笑)

最後まで生き残れませんでしたが、七ヶ森林道を3本走ったので満足しました。
 
 

低燃費少女ハイジ

最近、山に向かって叫びたくなるときがあります。

「クララー! ペーター! 低燃費ー!」

日産ノートのCMは前から好きでしたが、今回の 『低燃費少女ハイジ』 も面白いです。

ハイジは友近だとわかるんですが、ペーターは誰が声優やっているのかわからなかったのでホームページで確認したら、次長課長の河本でした。

ついでに、おじいさんとヤギも河本が声優やってましたw

ウーム。 ノートは人件費までもエコですか。



WEBムービーやブログパーツがあったので貼っちゃいます。

日産さんの思う壺ですね(笑)






これ↑携帯の待ち受けにしたいな。
 
 

車はえらい

その昔、所さんがやってた番組。

視聴者参加型の番組で、お馬鹿な車好きばかり出てきて面白かったなぁ~。

スタートダッシュ勝負の 『0-200m大会』 という企画があって、妙に速いシャンテがいたりしてね(笑)

YouTubuで見れないかな~?と思って探してみたら、意外なほどあっ気なく見つかりました♪



危険な香りがプンプンするクルマ達、ドアを閉めるとガソリンコックが開いちゃう愛嬌あるクルマ、カローラだって、サニーVANだって速いんだもんね!

いまこの企画やったら、どんな車が集まるんだろ? すぐに想像できない自分が悲しい・・・。

でも、ここまでワクワクさせてくれるクルマ達は、もう集まらない気がするなぁ。
 
 

09 初ツーリング

2009年 初ツーリングに行ってきました。
目的地は西荒川林道です。

今回は西荒川林道周辺の林道も探索することにしました。

まずは西前高原林道。

西前高原林道は15年くらい前に一度走ったことがあります。
もう舗装されちゃったかな?

林道始点に到着すると、やはり舗装されてました。
あれれのれ~!と思いながら走っていると・・・

09050801.jpg
ハイ、ダートになりました♪

09050802.jpg
田んぼに太陽がキラキラ反射してキレイです。
この時期は、田植えをしている横にこいのぼりが泳いでいたりして、
長閑が雰囲気が好きです。

09050803.jpg
新緑が眩しい!
見とれて走っていたら、道の左側にある溝に落ちましたw


西前高原林道を走破して、お次は西荒川林道です。

09050804.jpg
この林道は西荒川沿いに走ります。

09050805.jpg
大滝、小滝 たくさんの滝があります。
滑床がいい感じです。

09050806.jpg
豊月平牧場に出ると、牛さんが迎えてくれました。

09050807.jpg
そういえば今年は丑年ですね。

あけまして おめでとう ございます♪(笑)



西荒川林道を抜けて、お次は西平岳の登山口がある林道へ。

09050808.jpg
西平岳と桜と畑。

09050809.jpg
材木、材木、材木。

09050810.jpg
西平岳の登山口から、さらに奥へと林道を進んでいくと、落石が林道を塞いでいました。
奥にある大きな石は、怪力自慢の僕でもちょっと動かせそうにありません。
残念ですが、ここで引き返します。

09050811.jpg
豊月平牧場にもどって、写真をパチリ。

09050812.jpg
さらにパチリ。

もう一回、西荒川林道を走って、林道ツー終了。
久しぶりにバイクに乗ったので、まだちょっと走り足りない感じ。

鹿沼で花祭りをやっているのを思い出して行ってみました。

09050813.jpg
ツツジが山一面を蔽っていて、とてもキレイでした~ ♪
小さな観覧車は、映画「恋空」のロケに使われました。
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なぉ。

Author:なぉ。
山登りと、自転車が好き。
最近、競馬にハマってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ開始からの日数
ブログ内検索

Archive RSS Login
